糖尿病にならないぞ!怠け者にどこまでできる?

29歳にて高血糖を指摘されました。まだ糖尿病の診断にはなっておらず経過観察中ですが、今からできること始めていこうとブログを開設しました。 情報を集め自分の体で試す!予備軍の方々はもちろん、糖尿病の方々にも有益な情報を発信できれば思います!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

糖尿病になりやすい生活習慣!それを知って糖尿病を予防できるか?

みなさんこんにちは。少しブログの更新が留まってしましましたが、今日は糖尿病のリスクとなる生活習慣について。 いろいろと調べてみましたが、糖尿病という病気は歴史の深い病気で、日本人との関りも深いのでさまざまな研究がありました。 まず糖尿病にな…

糖尿病に対する運動療法について調べました

こんばんは。 今日でブログも3日目ですが、順調に記事の更新ができています。 これがずっと続けばいいのですが、、、(笑) さて、今日のテーマは「運動療法」です。 糖尿病に運動が大事ということはみなさんなんとなくわかっているかもしれませんが、 今日…

そもそも糖尿病ってどんな病気?痩せてるのに糖尿病になるの?

みなさんこんにちは。 糖尿病にならないためには糖尿病がどのような病気かを知ることが大切だと思い、 糖尿病についていろいろと調べてみました。 糖尿病とは ・糖尿病はインスリン作用の不足に基づく慢性の高血糖状態を来す代謝疾患で Ⅰ型糖尿病とⅡ型糖尿病…

ブログ始めました!

はじめまして。今日からブログを始めることとなりました。 そのきっかけを今日は書いていきたいと思います。 現在私は29歳ですが、会社の検診の尿検査にて尿糖が検出されました。 そこで病院を受診したところ 尿検査は正常でしたが、空腹時血糖が113mg/dl、H…