糖尿病にならないぞ!怠け者にどこまでできる?

29歳にて高血糖を指摘されました。まだ糖尿病の診断にはなっておらず経過観察中ですが、今からできること始めていこうとブログを開設しました。 情報を集め自分の体で試す!予備軍の方々はもちろん、糖尿病の方々にも有益な情報を発信できれば思います!

ブログ始めました!

はじめまして。今日からブログを始めることとなりました。 そのきっかけを今日は書いていきたいと思います。 現在私は29歳ですが、会社の検診の尿検査にて尿糖が検出されました。 そこで病院を受診したところ 尿検査は正常でしたが、空腹時血糖が113mg/dl、HbA1cが5.7%でした。 まだまだ全然高くないじゃないか!と言われるかもしれませんが、 同年代の方と比べるとかなり高いそうです。 先生からは現時点では糖尿病ではないが、HbA1cが6%を超えたら薬を飲みましょうと笑顔で言われました… え?糖尿病?まだ早くない? 受診後はそんな気持ちでいっぱいでした。 糖尿病は他人事でしたが、自分にその脅威が迫っている。。。 こうしちゃいられない!いろいろ調べて今からできることしよう! そう思い今回ブログを開設しました。しかしそこで大きな問題が・・・ 私は意思が弱く怠け者です(笑) そこでそんな怠け者の自分でもできるような無理のない日常生活の注意点や食事内容などを 考察し糖尿病予備軍から脱却できればと思います(^^)/ ちなみにこの年で予備軍なんて私はさぞかし太っていると思われるかもしれませんが 身長172cm、体重60kgの中肉中背です!むしろ痩せているほうです! もちろん家族に糖尿病の人もいません。 という訳で今後は予備軍の方はもちろんのこと、糖尿病の方々にも有益な情報を発信していけるよう ブログ更新に取り組んでいければと思います。 また私まだまだ知識不足のため、内容に間違い等があればご指摘いただければ幸いです! よろしくお願い致します。